1l> ルノーさんの最近・2002年2月
らくだ庵ホーム愛馬の部屋燦々サンク>ルノーさんの最近・2002年2月吉日


月吉日 冷却水漏増加、AT警告灯点灯 

今年の冬は暖かいですね。

福岡では一度だけちらちらと降ったくらいで平野部には雪が積もらなかったです。去年とは大違いです。

ルノーさんも毎日元気に通勤に活躍しています。

しかし、最近冷却水の漏れが少〜しずつ酷くなっています。一度冷却系の掃除を兼ねてヨーロピアンバージョンのK氏に点検と作業をしてもらう予定にしてるのですが、どうせなら懸念のアルミ製のATFクーラーも同時にステンレス製に換えてしまおうと思って、現在パーツを注文中(3月22日現在)です。

もうすぐ届くのが楽しみ(^ ^;;

まあ、冷却水の方はまめに点検して減っていたら継ぎ足すようにしていますが、最近頻繁にAT警告灯が点灯して3速ホールド状態になるようになりました。購入後ちょっとたった時期に一度あったきりだったのですが、ここ2〜3週間の間に3回ほど症状がでました。

その都度一旦エンジンを切ってやると何ごともないのですが、やや不安が残ります。

ガレージサンクさんのDr.古田氏のHPをみると、「2Aのフューズやブレーキマスターシリンダー横のカプラーの接触を点検するように」と書いてあるので近い内に一度点検してみようと思います。


らくだ庵ホーム愛馬の部屋燦々サンク>>ルノーさんの最近・2002年2月吉日